祓い出し情報

メルカリ出品で売れた方法をメインに雑多な内容です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

福袋は儲かるのか?

福袋って、皆さん買われますか?私は買いません。過去にも買ったことはほとんどないと思います。最近はないですが、モンベルさんの福袋をオンラインで申し込んだことはあったかな・・・まぁまぁの内容だった記憶があります。 今回はそんな福袋についてのお話…

どんぶり子って???

どんぶり子? 大阪から関東に出張のとき多く利用するのが新幹線です。以前は飛行機を利用することもありましたが、最近では仕事上の都合で新幹線が多いです。主に江戸川区や千葉県方面に行くことが多いので、羽田空港からはどうしても遠くなりますので、交通…

【メルカリ出品例】NO ID. ミリタリージャケット Sサイズ メンズ

NO ID. というブランドのジャケットを出品してみました。細身でかっこいいシルエットのミリタリージャケットです。本当に服はかっこいいのですが、なんといってもそれを着る私自身がこのジャケットを着ても似合わないため、手放すことにしたのでした・・・あ…

【メルカリ出品例】BILLABONG(ビラボン)Platinum X ジャケット Mサイズ(中古)

BILLABONG(ビラボン)のシェルジャケットを出品しました。BILLABONG(ビラボン)はサーフ系のオーストラリアのブランドで、普段はあまり縁がありませんが、ひょんなことから登山用にシェルジャケットを購入。しかしながら、サイズがイマイチ自分に合ってい…

【メルカリ出品例】アヴィレックス AVIREX ブーツ YAMATO(中古)

かっこいい!と思って買ったロングブーツですが、そんなに似合わないし、履く機会も少ないので、メルカリ出品してみることにしました。今回の出品例はコチラ!アヴィレックス AVIREX ブーツ YAMATOです。 AVIREX YAMATO バイクには乗りませんが、バイク運転…

【メルカリ出品例】妻のマーモット(Marmot) フリース スカート Mサイズ(中古)

妻の使わなくなったダウンジャケットを出品して売れたことをいいことに、これも売れるかな?と妻が出してきたのが、こちらのアイテム。マーモット(Marmot)のトレッキング用のスカートです。 Marmot のかわいらしいトレッキングスカート フリース生地で、秋…

【メルカリ出品例】ワコール CW-X スポーツタイツ スタビライクス(中古)

スポーツタイツって最近は流行っていますよね。ランニングや登山用で足をサポートしてくれるタイツです。サポートタイツですので、履いたときはなかなかキツいもので、けっこう苦しいものです。 私も一度、そのようなスポーツタイツを試みたことがありました…

【メルカリ出品例】マーモット (Marmot) 帽子 ハット Lサイズ(中古)

帽子って大きく分類すると、男性用・女性用、大人用・子供用などいろいろあると思いますが、キャップ型とハット型にも分類できると思います。私は山登りやハイキングでは元々ハット型の帽子を愛用していましたが、ある時から「男はキャップ型だ」と思うよう…

【メルカリ出品例】UNIQLO(ユニクロ)ステテコ 3点セット(中古)の場合

UNIQLO(ユニクロ)のステテコといえば、夏の部屋着として定番といってもいいのではないでしょうか? そんなステテコを3着ほど着まわしていたのですが、私の夏の部屋着はスポーツ系の短パンに移行してしまい、ステテコは履かなくなってしまいました。そして…

【メルカリ出品例】deuter(ドイター) リュックサック(中古)

登山用リュックサックの中古もメルカリではよく見かけるアイテムです。私にもあまり使わなくなったリュックサックがありましたので、出品してみましたが、すぐに売れてしまいました。 deuter(ドイター) スペクトロ AC 24 ドイター(deuter)というブランドで…

【メルカリ出品例】ホグロフス(HAGLOFS)ウエストポーチ(中古)

ウエストポーチ(ウエストバッグ)はなにかと便利ですよね。あらゆるブランド、メーカーから発売されているのではないでしょうか?もちろん、アウトドアシーンでも大活躍のウエストポーチ。今回はあまり使わなくなって、納戸に置かれたままのウエストポーチ…

【メルカリ出品例】UNIQLO(ユニクロ)暖パン(中古)

UNIQLO(ユニクロ)の服ですが、以外とメルカリで売買されています。もちろんそんなに高価なものはありませんので、価格も低いものばかり。こんなの売れるのかなぁ?と思うようなものでも、出品してみると意外と早く売れてしまいます。 今回は、そんなUNIQLO…

【メルカリ出品例】妻のダウンジャケット(中古)

我が家には妻の不用品もありますが、妻はメルカリなどへの出品や応対、梱包・発送などが面倒なようで、まったくやりません。妻に「メルカリで売ったらいいのに」と勧めても、「じゃあ、売ってよ」と言われるだけです。 そこで、代わりにメルカリで売ってみる…

【メルカリ出品例】アヴィレックス カーゴパンツ(中古)

中古(古着)のカーゴパンツの出品例です。ブランドはアヴィレックス(AVIREX)。 カーゴパンツ AVIREX USA ある程度の認知度のあるブランドのカーゴパンツですが、購入したのが2011年ということで、かなり古いものになっており、その点が難しいところで…

【メルカリ出品例】チキンラーメンどんぶり

日清のチキンラーメンはとても有名ですが、その長い歴史の中では、いろんな景品・グッズが作られてきました。 今回はそのチキンラーメン専用のどんぶりです。 チキンラーメンど~んぶり♪ なぜか家の食器棚にあったのですが、特に使うこともなく、眠っていま…

【メルカリ出品例】未使用ビデオ・キャプチャーユニット

ビデオ・キャプチャーユニットと言われても、なかなかイメージできませんが、ビデオデッキなどからパソコンに動画を送って、動画ファイルとして保存する機器のことです。 何するもの? そういった作業をしようと思って購入しましたが、結局は面倒くさくて使…

【メルカリ出品例】未使用フリースジャケット

アウトドア用のフリースジャケットの出品例です。 防寒着 フリースジャケット 秋や冬の登山では防寒用にフリースジャケットを着込むことが多いのですが、通販で購入すると、サイズがイマイチフィットしないときがあります。特に海外メーカーだと、サイズ感も…

【メルカリ出品例】書籍全般について

私の場合、メルカリで書籍を出品することも多いです。 書籍というのは梱包も簡単ですし、送料も「ゆうパケット」であれば、175円で済みます。新しい書籍(発売日から日が浅い)なら、ブックオフなどに持ち込むよりも、高く売ることが可能です。 今回は書籍の…

【メルカリ出品例 】未使用のダウンジャケット

まずは私のメルカリ出品デビュー、そして初のお買い上げとなった未使用のダウンジャケットについて、出品方法を詳しく書いていきます。 ミズノのダウンジャケットです 出品のポイントを何点かにまとめると、 1.メーカー名、品番や品名、性別はできるだけ詳…

不用品はフリマアプリで売る

断捨離という言葉が一般的な言葉として認識されるようになって、もう何年も経ちますね。 ※断捨離はやましたひでこさんの登録商標です。 断・捨・離の「捨」は、自分にとって必要のないもの、必要と思っていて置いていたけど使われていないものなどを、捨てる…