祓い出し情報

メルカリ出品で売れた方法をメインに雑多な内容です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【メルカリ出品例】deuter(ドイター) リュックサック(中古)

登山用リュックサックの中古もメルカリではよく見かけるアイテムです。私にもあまり使わなくなったリュックサックがありましたので、出品してみましたが、すぐに売れてしまいました。 deuter(ドイター) スペクトロ AC 24 ドイター(deuter)というブランドで…

【メルカリ出品例】ホグロフス(HAGLOFS)ウエストポーチ(中古)

ウエストポーチ(ウエストバッグ)はなにかと便利ですよね。あらゆるブランド、メーカーから発売されているのではないでしょうか?もちろん、アウトドアシーンでも大活躍のウエストポーチ。今回はあまり使わなくなって、納戸に置かれたままのウエストポーチ…

【メルカリ出品例】UNIQLO(ユニクロ)暖パン(中古)

UNIQLO(ユニクロ)の服ですが、以外とメルカリで売買されています。もちろんそんなに高価なものはありませんので、価格も低いものばかり。こんなの売れるのかなぁ?と思うようなものでも、出品してみると意外と早く売れてしまいます。 今回は、そんなUNIQLO…

【メルカリ出品例】妻のダウンジャケット(中古)

我が家には妻の不用品もありますが、妻はメルカリなどへの出品や応対、梱包・発送などが面倒なようで、まったくやりません。妻に「メルカリで売ったらいいのに」と勧めても、「じゃあ、売ってよ」と言われるだけです。 そこで、代わりにメルカリで売ってみる…

【メルカリ出品例】アヴィレックス カーゴパンツ(中古)

中古(古着)のカーゴパンツの出品例です。ブランドはアヴィレックス(AVIREX)。 カーゴパンツ AVIREX USA ある程度の認知度のあるブランドのカーゴパンツですが、購入したのが2011年ということで、かなり古いものになっており、その点が難しいところで…

【メルカリ出品例】チキンラーメンどんぶり

日清のチキンラーメンはとても有名ですが、その長い歴史の中では、いろんな景品・グッズが作られてきました。 今回はそのチキンラーメン専用のどんぶりです。 チキンラーメンど~んぶり♪ なぜか家の食器棚にあったのですが、特に使うこともなく、眠っていま…

【メルカリ出品例】未使用ビデオ・キャプチャーユニット

ビデオ・キャプチャーユニットと言われても、なかなかイメージできませんが、ビデオデッキなどからパソコンに動画を送って、動画ファイルとして保存する機器のことです。 何するもの? そういった作業をしようと思って購入しましたが、結局は面倒くさくて使…

【メルカリ出品例】未使用フリースジャケット

アウトドア用のフリースジャケットの出品例です。 防寒着 フリースジャケット 秋や冬の登山では防寒用にフリースジャケットを着込むことが多いのですが、通販で購入すると、サイズがイマイチフィットしないときがあります。特に海外メーカーだと、サイズ感も…

【メルカリ出品例】書籍全般について

私の場合、メルカリで書籍を出品することも多いです。 書籍というのは梱包も簡単ですし、送料も「ゆうパケット」であれば、175円で済みます。新しい書籍(発売日から日が浅い)なら、ブックオフなどに持ち込むよりも、高く売ることが可能です。 今回は書籍の…

【メルカリ出品例 】未使用のダウンジャケット

まずは私のメルカリ出品デビュー、そして初のお買い上げとなった未使用のダウンジャケットについて、出品方法を詳しく書いていきます。 ミズノのダウンジャケットです 出品のポイントを何点かにまとめると、 1.メーカー名、品番や品名、性別はできるだけ詳…

不用品はフリマアプリで売る

断捨離という言葉が一般的な言葉として認識されるようになって、もう何年も経ちますね。 ※断捨離はやましたひでこさんの登録商標です。 断・捨・離の「捨」は、自分にとって必要のないもの、必要と思っていて置いていたけど使われていないものなどを、捨てる…