祓い出し情報

フリマで気持ちよく手放す。メルカリ出品で売れた方法をシェアします。

【メルカリ出品例】ホグロフス(HAGLOFS)ウエストポーチ(中古)

エストポーチ(ウエストバッグ)はなにかと便利ですよね。
あらゆるブランド、メーカーから発売されているのではないでしょうか?
もちろん、アウトドアシーンでも大活躍のウエストポーチ。今回はあまり使わなくなって、納戸に置かれたままのウエストポーチがありましたので、出品してみることにしました。

出品したのはホグロフスHAGLOFS)のウエストポーチです。

f:id:e82:20190825182426j:plain

HOGLOFS

ホグロフス(HAGLOFS)は北欧のアウトドアブランドで、それなりに認知度はあります。ですので、恐らくお買い上げいただけると思っていましたが、案の定すぐにお買い上げいただけました。ホグロフス(HAGLOFS)のブランド力はさすがです。

今回の出品ポイントは、
1.ブランドをアピール
2.状態も詳細に伝える
3.使っているシーンをイメージしてもらう
4.適正価格
となります。

では、順番に説明していきます。

ホグロフス(HAGLOFS)ウエストポーチ(中古)の出品ポイント

1.ブランドをアピール

ホグロフス(HAGLOFS)というブランドですので、そこはしっかりアピールしましょう。出品のタイトルにもブランド名をホグロフス(HAGLOFS)とカタカナとアルファベットで書いておきます。ブランドで検索する人もいますので、そこは怠らないようにしましょう。

2.状態も詳細に伝える

中古ですので、購入者側からすると状態は気になります。
使用回数や状態はできるだけ詳しく書きましょう。この出品では「目立った汚れもなく、状態も良い」と記しました。また、サイズについても問い合わせがありましたので、しっかりサイズを測って(タテ、ヨコ、ジッパーの長さ)伝えました。

3.使っているシーンをイメージしてもらう

どのような場面で使えるかということを書くと、購入者側にもイメージしやすくなります。ちょっとした散歩や、ハイキング、登山時の小物入れ等、使っているシーンを記しましょう。

f:id:e82:20190825182607j:plain

いろんな使い方があるよ

4.適正価格

ホグロフス(HAGLOFS)は高いというイメージがありますが、できるだけお買い得感を出すようにしました。購入時の半額程度にしましたが、もう少し高くしても売れたかなぁ・・・と思うぐらいがちょうどよいと思います。
不用品に対してお金を受け取って、引き取ってもらえるのですから、ありがたいことだという気持ちは忘れないようにしましょう。


ということで、ブランド力と価格設定で、簡単にお買い上げいただくことができました。
ご参考になれば幸いです。