祓い出し情報

フリマで気持ちよく手放す。メルカリ出品で売れた方法をシェアします。

【メルカリ出品例】UNIQLO(ユニクロ)ステテコ 3点セット(中古)の場合

UNIQLO(ユニクロ)のステテコといえば、夏の部屋着として定番といってもいいのではないでしょうか?

そんなステテコを3着ほど着まわしていたのですが、私の夏の部屋着はスポーツ系の短パンに移行してしまい、ステテコは履かなくなってしまいました。
そして、これは捨てないといけないかなぁ・・・と思いましたが、メルカリでひょっとすると売れるかもしれないと思い、出品してみると、なんとお買い上げいただくことができました。

f:id:e82:20190902214822j:plain

3点セットがポイントです。

中古のUNIQLOステテコですが、それほど傷んでいませんし、しっかり洗濯したものを出品するので、気にせず購入される方は存在します
着なくなった部屋着なども出品してみると、興味を持ってくれる人はいますので、出品してみることをおすすめします。

 

今回の出品ポイントは、
1.3点セット
2.状態は説明
3.神経質な方にはご遠慮いただく
4.適正価格
となります。

では、順番に説明していきます。

UNIQLO(ユニクロ)のステテコ(中古)の出品ポイント

1.3点セット

中古のUNIQLOステテコですので、1点で出品すると、見た目もショボくなりますし、価格設定も控えめなものになってしまいます。
これを3点セットにすることで、ボリューム感、お得感も出てきますし、価格も少し高めに設定でき、バラで売る手間も省くことができます。
1点であまり高い価格を設定できないものは、まとめて複数を出品することで、効率化を図ることもできますので、1つの手段として考えてみるとよいでしょう。

2.状態は説明

中古の部屋着です。肌着のように考える人もいると思います。状態についてはできるだけ詳しく、また、しっかり洗濯していることも記します。

f:id:e82:20190902215114j:plain

個別の写真もアップします

3.神経質な方にはご遠慮いただく

UNIQLOのステテコですが、衣料品といっても肌着に近いものです。中古ということは、誰かが着ていたものですので、神経質な人にはご遠慮いただくように、しっかり説明しておきましょう。
私は下着でないかぎり洗濯していれば、古着でもそれほど気になりません。

4.適正価格

価格については、利益はあまり期待せずに、「500円ほど儲かればいいかな・・・」ぐらいに考えました。元々、捨てようかなと考えていたものです。引き取って使ってくれるだけでもありがたいことです。
あまり欲を出さないで、低めに価格を設定しました。


ということで、売れたときは少々驚きましたが、需要はあるんですね。
部屋着などでも不要になったら、一度メルカリなどで出品することをおすすめします。

ご参考になれば幸いです。