祓い出し情報

フリマで気持ちよく手放す。メルカリ出品で売れた方法をシェアします。

【メルカリ出品例】ワコール CW-X スポーツタイツ スタビライクス(中古)

スポーツタイツって最近は流行っていますよね。ランニングや登山用で足をサポートしてくれるタイツです。サポートタイツですので、履いたときはなかなかキツいもので、けっこう苦しいものです。

私も一度、そのようなスポーツタイツを試みたことがありましたが、どうにも馴染まず使わなくなっておりました。それを出品してみたのですが、お買い上げいただくことができましたので、今回紹介します。

そのスポーツタイツは、ワコール CW-X スタビライクスというものです。登山時の膝のサポートのために買いました。

f:id:e82:20190909192917j:plain

CW-X スタビライクス

出品のポイントは、
1.商品名、モデル名は詳しく
2.状態も詳しく
3.直接肌に触れる点について
4.適正価格
となります。

では、順番にこれらを説明していきます。

ワコール CW-X スポーツタイツ スタビライクス(中古)の出品例

1.商品名、モデル名は詳しく

今回はワコール CW-X スタビライクスということで、スポーツタイツとしても有名なものになります。
その点はしっかり記述するようにします。また、サイズについてもしっかり伝えましょう。スポーツタイツはジャストサイズが命です。サイズはS、製品の適正サイズの表記(ウェスト68~74、身長155~165 )となっていましたので、そこもしっかり記しました。履き心地はタイトであることも追記。

f:id:e82:20190909193150j:plain

サイズ情報の写真も添える

2.状態も詳しく

タイツが劣化すると、大切な締め付けが落ちてきます。いつ買ったのか、どれぐらい使ったのかは購入者も知りたいところです。
結局、使用回数は5回未満と少なかったので、その点を記述して、また、サポート機能は失われていませんでしたので、そこはしっかりとアピールしました。

3.直接肌に触れる点について

タイツですから、履くときは直接肌に触れるものになります。もちろん洗濯していますが、嫌な人は嫌だと思いますので、神経質な人はご遠慮いただくように、しっかり記しておきましょう。

4.適正価格

もともとの本体価格がわかっていましたので、それを伝えて、その3分の1ぐらいの価格設定にしました。15000円としたら、5000円ぐらいですね。このあたりは探りながら価格を設定しましたが、最終的には3分の1程度の価格でお買い上げいただくことができました。ワコール CW-X スタビライクスはある程度の知名度がありますから、他の出品も調査しながら、それらより少し安く設定すると興味を持ってもらえると思います。

 

以上、ワコール CW-X スポーツタイツ スタビライクス(中古)の出品例でした。
お役に立てれば幸いです~