祓い出し情報

フリマで気持ちよく手放す。メルカリ出品で売れた方法をシェアします。

【メルカリ出品例】マーモット (Marmot) 帽子 ハット Lサイズ(中古)

帽子って大きく分類すると、男性用・女性用、大人用・子供用などいろいろあると思いますが、キャップ型ハット型にも分類できると思います。
私は山登りやハイキングでは元々ハット型の帽子を愛用していましたが、ある時から「男はキャップ型だ」と思うようになり、ハット型の帽子を使わなくなりました。その使わなくなった帽子が今回ご紹介するマーモットMarmot)の登山用ハットです。

f:id:e82:20190905074626j:plain

人気ブランド マーモット

マーモット(Marmot)はアメリカのアウトドアブランドです。知名度も高く、なかなか人気のあるブランドです。
そこで、メルカリ等で検索してみると、マーモット(Marmot)のアイテムはたくさん出品されており、自分でも出品してみれば、お買い上げいただけると確信し、出品してみました。そして程なくお買い上げいただきました。

今回の出品ポイントは
1.ブランドをしっかり強調
2.機能、サイズを明確に
3.状態についても詳しく
4.適正価格
となります。

では、順番に説明していきます。


マーモット (Marmot) 帽子 ハット Lサイズ(中古)の出品ポイント

1.ブランドをしっかり強調

マーモット(Marmot)は人気のあるブランドです。「マーモット」や「Marmot」で検索する人も多いので、タイトルにもしっかりブランド名を入れるようにしましょう。もちろん説明文にもしっかり記述です。写真にもマーモットのブランドマークが写るようにしましょう。

2.機能、サイズを明確に

帽子のサイズというと、調整可能なワンサイズだったり、MとLがある場合が多いです。この帽子はMとLがありましたので、Lサイズであることがわかるように写真や説明で伝えるようにします。また、裏面がメッシュ生地であることや、あご紐が付いていること、両サイドにボタンが付いていて、サイドのツバを持ち上げることができるなど、できるだけ詳しく書いていきます。

f:id:e82:20190905074956j:plain

できればタグなども写真に撮る

3.状態についても詳しく

目立ったキズや汚れがないことはしっかり伝えて、使用回数などもできれば記述します。

4.適正価格

帽子は直接肌に触れるものですし、汗もたくさん吸い込みます。もちろんしっかりと洗濯しますが、中古品でもそんなに高い価格にはできないと思います。マーモットの帽子を検索して、価格帯を調べて、あまり儲けを大きくしようと考えずに、できるだけ安くお譲りするつもりで価格を設定しました。そうすることによって出品からすぐにお買い上げいただくことができたと思います。

 

以上、マーモット (Marmot) 帽子 ハット Lサイズ(中古)の出品ポイントでした。
ご参考になれば幸いです。