祓い出し情報

フリマで気持ちよく手放す。メルカリ出品で売れた方法をシェアします。

【メルカリ出品例】BILLABONG(ビラボン)Platinum X ジャケット Mサイズ(中古)

BILLABONG(ビラボン)のシェルジャケットを出品しました。
BILLABONG(ビラボン)はサーフ系のオーストラリアのブランドで、普段はあまり縁がありませんが、ひょんなことから登山用にシェルジャケットを購入。しかしながら、サイズがイマイチ自分に合っていなかったので、着ることもなくなっていたことから、メルカリに出品してみることにしました。

f:id:e82:20190920193033j:plain

デニム柄のお洒落なシェルジャケットです。

BILLABONGビラボン)はけっこう人気のあるブランドですので、売れるだろうなぁと思っていましたが、案の定、お買い上げいただくことができました。

 

今回の出品ポイントは、
1.BILLABONG(ビラボン)のブランドを強調
2.使用回数をできるだけ詳しく
3.サイズ感も詳しく
4.適正価格
となります。

では、これらのポイントを順番に説明していきます。


BILLABONG(ビラボン)Platinum X ジャケット Mサイズ(中古)の出品例

 

1.BILLABONG(ビラボン)のブランドを強調

まずはBILLABONG(ビラボン)の製品であることを、しっかりアピールします。
タイトルにも説明文にもしっかり書いておきます。写真でもBILLABONG(ビラボン)ブランドがわかるようにしましょう。
また、シェルジャケットですので、防風・防水機能があることも説明し、生地のつなぎ目もシーリングされている点も記します。
スタッフバッグ(収納袋)も付属しているので、写真付きで説明しました。

f:id:e82:20190920193215j:plain

便利なスタッフバッグ(収納袋)付き!


2.使用回数をできるだけ詳しく

サイズ感がイマイチであったことで、それほど着る機会もありませんでしたので、着用回数も書きました。冬の低山ハイクで4回ほどしか着ていませんでしたので、そこはしっかりと記述し、ダメージが少ないことをアピールします。

3.サイズ感も詳しく

サイズが自分に合っていないことが手放す理由ですので、自分の身長、体重を書いて、少し大きめに感じることで、購入者がこのジャケットのサイズをイメージしやすいようにします。また、参考情報として、平置きしたときの身幅、着丈、フロントジッパーの長さ、袖丈なども書いておきました、

4.適正価格

元々、少し安く手に入れることができたので、そこは欲張らずに、あまり高くない価格設定にしました。ご購入いただいた方はかなり得をされたと思います。サイズが合わずに着なくなったものですので、購入していただくだけでもありがたいことだという気持ちで、感謝して発送しました。


以上、BILLABONG(ビラボン)Platinum X ジャケット Mサイズ(中古)の出品例でした。
ご参考になれば嬉しいです。