祓い出し情報

フリマで気持ちよく手放す。メルカリ出品で売れた方法をシェアします。

【メルカリ出品例】アヴィレックス AVIREX ブーツ YAMATO(中古)

かっこいい!と思って買ったロングブーツですが、そんなに似合わないし、履く機会も少ないので、メルカリ出品してみることにしました。
今回の出品例はコチラ!アヴィレックス AVIREX ブーツ YAMATOです。

f:id:e82:20190911074421j:plain

AVIREX YAMATO

バイクには乗りませんが、バイク運転時の足元の操作用にガードが付いていて、サイドにジッパーもあって脱ぎ履きがとても楽なロングブーツ。これまでに出品されているかを調べてみると、けっこう出品されていて、売れています。
これは売れるなぁ」と思いました。

 

今回の出品のポイントは、
1.アヴィレックス AVIREX ブーツ YAMATOを強調
2.使用感、状態は詳しく
3.未使用の中敷も強調
4.適正な価格
となります。

では、順番に説明していきます。

 

アヴィレックス AVIREX ブーツ YAMATO(中古)の出品例

1.アヴィレックス AVIREX ブーツ YAMATOを強調

アヴィレックスは有名なブランドです。このYAMATOというブーツは人気があるようですので、ブランド名、商品名はタイトルにも説明文にもしっかり記述しました。いつもそうですが、写真もできるだけかっこよく撮ります。

2.使用感、状態は詳しく

靴を中古で購入される人は、やはりその状態が気になります。全体的なヘタり具合、そして靴底の減り具合はできるだけ詳しく伝えましょう。サイズ(26.0)や、あまり使っていなかったことも書いて、写真でもできるだけ状態がわかるように伝えます。
サイドジッパーの有無や、靴底の減り具合については質問がありましたので、丁寧に返答しました。
また、靴用の除菌消臭スプレーを中に吹き付けてから発送すること、靴の中古であることから、神経質な方はご遠慮いただくことも添えておきました。

3.未使用の中敷も強調

中敷(ソール)は別のものを使っていましたので、AVIREXの文字が入った中敷は新品のままでした。これはグッドポイントですので、しっかり説明しました。足裏が直接触れる部分ですので、これが新品だと購入を考えている人も安心感が増すと思います。

f:id:e82:20190911074625j:plain

新品の中敷(ソール)があった!

4.適正な価格

まずはメルカリ内でどのぐらいの価格で出品されているかを調べました。売却済みになっているAVIREX ブーツYAMATOの、それぞれの状態と価格を見ながら、適正な価格を見定めて出品したところ、お買い上げいただくことができました。

 

以上、アヴィレックス AVIREX ブーツ YAMATO(中古)の出品例でした。
ご参考にしていただければ幸いです~