祓い出し情報

フリマで気持ちよく手放す。メルカリ出品で売れた方法をシェアします。

【メルカリ出品例】妻のマーモット(Marmot) フリース スカート Mサイズ(中古)

妻の使わなくなったダウンジャケットを出品して売れたことをいいことに、これも売れるかな?と妻が出してきたのが、こちらのアイテム。マーモットMarmot)のトレッキング用のスカートです。

f:id:e82:20190910071847j:plain

Marmot のかわいらしいトレッキングスカート

フリース生地で、秋冬用のトレッキングスカートですね。
「もうトレッキングパンツで山を登るのでスカートは不要」ということで、メルカリ出品を頼まれました。もう、自分で出品してくれればいいのに、そういうことにとても面倒くさがりで、絶対にやらない私の妻。出品作業を渋っていても、我が家のゴミとして捨てられていくだけですので、出品してみたところ、お買い上げいただけました!

 

このアイテムの出品ポイントは、
1.ブランドであるマーモット(Marmot)を前面に
2.状態はしっかり伝える
3.サイズはスカートなのでざっくりでもよい
4.適正価格
となります。

では、順番に説明していきましょう。

 

マーモット(Marmot) フリース スカート Mサイズ(中古)の出品ポイント

1.ブランドであるマーモット(Marmot)を前面に

もう、何度も書いていますが、ブランドは大切です。マーモット(Marmot) はアウトドアブランドの中でも知名度は高く、人気のブランドです。そこはしっかりとタイトルにも入れていきます。写真にもマーモット(Marmot) のMのマークは入るようにしました。

2.状態はしっかり伝える

このスカートはフリース生地です。フリース生地ですので、おしりの部分は座ったりすると、どうしても生地がヘタってきます。
この点はしょうがないですので、正直に詳しく説明するようにしましょう。マイナスポイントこそ詳細を伝えるのが、よい取引の大事なポイントになります。

3.サイズはスカートなのでざっくりでもよい

このフリーススカートはMサイズ(ウェスト60~66)の表記でしたので、商品タグの写真を添えて説明します。スカートですので、サイズ感などは、ある程度写真でイメージできます。ざっくりの感覚でも大丈夫でしょう。

f:id:e82:20190910072236j:plain

タグの写真も添えておきます

4.適正価格

フリース生地がヘタっているという点もありますし、そもそも中古(古着)です。価格はかなり安めに設定しました。捨てようかと考えていたアイテムですし、それを買い取っていただけるだけでも大変ありがたいことです。似たようなトレッキングスカートの価格も調べながら、それらよりもお得な感じになるようにしたところ、お買い上げいただくことができました。

 

以上、マーモット(Marmot) フリース スカート Mサイズ(中古)の出品例でした。
ご参考になりましたら、うれしく思います~。