祓い出し情報

フリマで気持ちよく手放す。メルカリ出品で売れた方法をシェアします。

【メルカリ出品例】NO ID. ミリタリージャケット Sサイズ メンズ

NO ID. というブランドのジャケットを出品してみました。
細身でかっこいいシルエットのミリタリージャケットです。
本当に服はかっこいいのですが、なんといってもそれを着る私自身がこのジャケットを着ても似合わないため、手放すことにしたのでした・・・
あまり、お洒落な服は出品したことがなかったのですが、なんとか良さを伝えようとがんばってみました。

f:id:e82:20191022094952j:plain

NO ID. ジャケット かっこいい!

今回の出品のポイントは、
1. NO ID.というブランドとミリタリー
2. 質感、サイズ感をしっかり伝える
3. あまり着ていないこと、状態も良いことを伝える
4. 適正価格
となります。

では、これらのポイントについて説明していきます。


NO ID. ミリタリージャケット Sサイズ メンズの出品例

1. NO ID.というブランドとミリタリー

NO ID.というブランドがどこまで浸透しているのかは、わかりませんが、ブランド名は大事です。しっかり伝えるようにしましょう。タイトルのトップにも入れるようにしました。また、ミリタリーというキーワードも入れるようにしました。色がカーキ(深緑)ですし、シルエットもミリタリー感がありましたので、ここでは「ミリタリージャケット」として出品することにしました。

2. 質感、サイズ感をしっかり伝える

サイズを伝えるタグが1箇所しかなく、それもサイズが「1」という判りにくい表記。これでは伝えることができません。捕捉として、平置きサイズ→着丈、身幅(脇下で)、袖丈(肩から)を測って説明に加えました。また、とてもよい肌触りでしたので、コットン100%であることに加えて質感も良いことも説明しています。

f:id:e82:20191022095127j:plain

サイズ 1 って?

3. あまり着ていないこと、状態も良いことを伝える

あまり似合わなかったので、着る機会は少なかったこと、傷みもなく、状態も良いことをしっかり記述しました。中古衣料品のダメージの有無はやはり購入者も気になるところですので、このあたりはできるだけ詳しく書きましょう。

4. 適正価格

この出品では、とても安い価格設定にしました。買い取ってもらえるだけでもありがたいと考えて、かなりお買い得だったと思います。また、NO ID.というブランドを知らない人も多いかもしれないと考えて、ミリタリージャケットとしてだけでも興味を持ってもらえたらと考えました。

 


以上、NO ID. ミリタリージャケット Sサイズ メンズの出品例について説明させていただきました。ご参考になれば幸いです。