祓い出し情報

フリマで気持ちよく手放す。メルカリ出品で売れた方法をシェアします。

【メルカリ出品例】deuter(ドイター) リュックサック(中古)

登山用リュックサックの中古もメルカリではよく見かけるアイテムです。
私にもあまり使わなくなったリュックサックがありましたので、出品してみましたが、すぐに売れてしまいました。

f:id:e82:20190828015337j:plain

deuter(ドイター) スペクトロ AC 24

ドイター(deuter)というブランドで、登山用リュックサックでは有名なブランドになります。大きさは24L(リットル)ということで、もう少し大きな38Lのリュックサックを買ってからは、使う頻度が少なくなりましたので、出品することになりました。

 

今回の出品ポイントは、
1.ブランド、品番、大きさをわかりやすく
2.機能説明
3.状態の説明
4.付属品
5.適正価格
となります。

では、順番に説明していきます。


deuter(ドイター) リュックサック(中古)の出品ポイント

1.ブランド、品番、大きさをわかりやすく

リュックサックを購入するときに、メーカー・ブランドや品番・型番はとても重要です。皆さん、自分のお気に入りのブランドがありますので、そのあたりはしっかりと記述するようにしましょう。メルカリではブランドで検索されることも多いですので、この点はしっかり押さえておくようにします。
この出品では、「deuter(ドイター) スペクトロ AC 24/プラチナ×クールブルー」と記しました。

2.機能説明

リュックサックには、それぞれ特長があります。そういった機能については書き添えてあげるとよいでしょう。詳しく書けば書くほどわかりやすくなります。同じ品番をamazonやECサイトで検索して、特長を調べるのも良い方法です。
メーカー独自の技術などもありますので、そういったポイントはアピールしましょう。

3.状態の説明

中古ですと、どうしても状態が気になるものです。日帰り登山用で、雨の日には使わなかったなど、使用状況も伝えます。目立った汚れや変色もなかったので、そういう部分もしっかり記述します。

4.付属品

リュックサックには雨から守るレインカバーというものを使用しますが、これが意外と高価なものです。この出品ではこのレインカバーも付けることで、かなりお得感を出しました。ちなみに雨の日には使わなかったリュックサックですので、レインカバーは未使用です。

f:id:e82:20190828015623j:plain

意外と高くつくレインカバー

5.適正価格

購入時の半額以下に設定しました。レインカバーも付いているのでかなりお買い得だと思います。もっと高くしてもよかったかなぁと思いましたが、少し損したかな・・・と思うぐらいでちょうど良いのかもしれませんね・・・
儲けるというよりは、不用品の整理ですから。

 

以上、deuter(ドイター) リュックサック(中古)の出品例でした。
ご参考になれば幸いです。